いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山出張いろいろ

富山行ってきました!


三重から、東名阪~名二環~名古屋高速~名神~東海北陸自動車道~北陸道と乗り継いで3時間15分。


多分昔から考えたらかなり近くなってるんだろうけど、遠かった~。


綺麗な立山連峰を見るのを楽しみにしてたけど、ずっと天気がスッキリしなくて、ハッキリと見る事は出来ませんでした。




ネットからお借りしました。


富士山も迫力あるけど、山々が連なる姿も圧倒されますね。







出張の方はいつものように、長~い会議からの飲み会。


でもこの日のオッサンはいつもと違う!



遠くまで来たという開放感と泊まりという安心感からお酒を飲んだ!


酎ハイ(1杯)と日本酒(おちょこ1/3)。


しかしこれだけでもオッサンを酔わせるには十分な量でした。(笑)


立山っていう日本酒が日本酒独特の匂いが全然なく、すごく飲みやすくて思わず飲んでしまった。


ちょこっとだけど。


この後、お姉ちゃんのいるお店に行った時、エ◯トークで盛り上がる人達を横目に、借りてきた猫のように大人しいオッサン。


頭がね、痛いんですよ。(泣)


隣に座ったお姉ちゃんに心配される始末。


酔って心から楽しめる人が羨ましい。


今度は飲まずにエ◯トークを楽しんでやるぜ!(笑)







次の日は親睦ゴルフ。


その前に走りに行こうと思って4時30分に起きたけど、外は雨と強風だったので走るのは諦める。


富山城跡と環水公園に行きたかったのになぁ。


そしてゴルフも雨だと嫌だなぁ、と思いながらもう一度寝る。


幸いにもゴルフ場に着く頃には雨は上がって、プレー中は降られる事はありませんでした。








今回のゴルフでついてくれたキャディさん、自分は全然カートに乗らずにずっと走ってる。


フォームもすごくきれい。


これはもしやと思って、「キャディさん、走る人?」って聞いてみたら、「遅いけどマラソンやってるんです。」って。


やっぱり~!


今年の名古屋ウィメンズも走ったって。


「僕、沿道でずっと応援してたんですよ!」(着ぐるみで、とは言えなかった。笑)


「すぐ近くを通ったかもしれませんね!」


来年も走りたいって言ってたので、会えるといいなぁ。


色々話してる中で、今年始めて東京マラソン走ったって話をしたら、すごくびっくりされた。


「私の周りでは誰も当たってないんですよ。」


「運を分けて下さい!」って握手された。


多分オッサンはすでに運を使い果たしてるような気がするけどな~。(笑)


ゴルフ以外でも盛り上がって楽しい一日でした。







帰りにちょっと寄り道。



白川郷ウルトラマラソンに想いを馳せつつ。







白川郷、いいところでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から出張へ

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。


まあ自分は5/3・4の2日間しか休めなかったから全然ゴールデン感は無かったんですけどね…


娘は泊まりの合宿で全然家に居なかったし、羽を伸ばしたのは嫁さんだけという連休でした。


いつか連休最後のテレビのニュースに出てくるような「海外で羽を伸ばしてきました♪」っていうのをやってやるからな!覚えとけよ!(逆ギレ)







とりあえずそんな感じで今日からいつもの生活に戻ったんですが、連休明けって仕事がバタバタするんですよ。


連休中も仕事をしていたとはいえ、世の中が動き始めてからしか出来ない事も色々ある訳で。


各方面との調整とか、打ち合わせとか、発注とか。


何年も仕事してたらそういうのわかるじゃないですか、「毎年恒例」みたいな事。


そういうのをまるっと無視して、なんで連休明けの火曜日から遠方での会議を予定するかな~。


別に次の週でも問題ないよね?


明日の会議のために今日中に片付けないといけない仕事が多すぎて死ぬほど忙しかった。


結局昼メシも食べられなかったという・・・。


ホント誰だよ、この予定立てたの。


ちょっと気を使える人間ならこの日程で会議は入れないと思うんだよな~。


多分どこかで誰かの力が働いて、この日程になったんだと思いますが。(笑)


なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが、明日から富山に出張してきます。


富山ってもしかして始めて行くかもしれない。


天気もなんとか持ちそうだし、どこかでちょっとでも走れるといいなぁ。






美味しい魚を食べたい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 生活 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサン、やっと回復する

22日 喉の痛み

23日 発熱

24日 鼻がグズグズ

当初の予定ではこれぐらいで体調も戻るだろうと思ってたんですが…


25日から鼻がもうダメで。


息が出来ないぐらい詰まってるのに、下を向くと鼻水がつーっと出てくるという状態。


デスクワークはティッシュを詰めて☆


目の奥というか鼻の奥というかその辺りが重くてしんどい。


体調不良がトリガーになって花粉症を発症したんだと思ってました。


あー、ついにきたか。


今まで微妙に鼻がかゆい程度で何年もよく頑張ったよ。


これを期に病院い行こうかな。


でも仕事忙しいから連休明けかな。


なんて考えてたら、その2日後に嫁さんが全く同じ症状に!


あれ?


うつったの?


嫁さんは中学生のころからの花粉症(その頃はアレルギー性鼻炎と呼ばれていたらしい)のベテラン選手。


それがいきなりこんな症状になるとは考えにくい。


これ花粉症と違うやん!(喜)


とは言うものの、鼻がつらいのが昨日辺りまで続き、今日やっと楽になってきました。


オッサンだから回復が遅いのか、この風邪?がしつこいのか。


体調が悪い間は全く走る気になれなかった。


っていうか昼間がしんどすぎて夜になったら起きてられなかった。


花粉症の人ってこんな状態でも練習してるのかな?


こんな時に限って仕事も忙しくて、全然休めないという・・・


明日と明後日だけはなんとか休みにできたけど、金曜日からはまた仕事。


今年は全然GWらしくないけど、会社のためにとてもいい仕事(笑)なので、もうちょっと頑張ります!






明日は走りたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサン、燃え尽きる

今さらながら、月曜日は月曜日はチーム中部の集会でした。




この時の様子はしょうじさんのブログで。


しかししょうじさんのお絵かきのセンスはヤバいですね。


発想が面白すぎる!


キーキ部長のトゲ付きの鉄球を見るたびに腹を抱えて笑ってしまいます!(笑)


生まれ持った才能の差に嫉妬せずにはいられない。


神様、今度生まれ変わる時には是非絵心を与えてください!


この日、雨じゃなかったら少し運動をする予定だったんですが、残念ながら次回に持ち越しになりました。


今度は雨が降りませんように。






今週はちょっと仕事に余裕があるからしっかり走れそうだなと思ってた矢先、火曜日に大トラブルが発生してしまい、対応に追われる事に。


こんなに切羽詰まって連日深夜まで仕事したのは何年ぶりかな?ってぐらい頑張った。


こんな状態だったので木曜日の早朝野球は休もうと思ったけど、どうしても人数が足りないとの事で、気合いで参加してきました。


オッサン、フル出場でチームは勝利。


ヒットは打てなかったけど…


仕事のほうは必死で対応した甲斐があって、金曜日になんとかコンプリート!


久しぶりに早く帰れたので走りに出ました。


今思えばこの時に全然身体が動かなかったのが疲れのサインだったような気がしますが、野球の筋肉痛があるからな~、なんて呑気に思ってました。


一晩明けて土曜日の朝、めっちゃ喉が痛い…


この喉の痛さは熱が出る前触れのやつや、と思ってたら、案の定昼から悪寒がして発熱。


トラブルを乗り切った安心感と寝不足が一気に出てきたのかなって感じです。


今週は燃え尽きたぜ…


結局この週末はほとんど家から出ないまま、ダラダラして過ごしました。


こんな週末もいつ以来だろうな。


たまにはこんな週末もアリかな。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々あった1週間

月曜日、火曜日は歓迎会、水曜日はガッツリ残業。


これは木曜日の取引先主催の歓迎ゴルフコンペのための残業。


このゴルフ、取引先の若手が初めて幹事をやったんですが、「お値打ちでフェアウェイが広いコースで予約しました!」って自信満々で言ってました。


コースはそこそこ広くていい感じだったんですが、うちからフルに高速使って2時間もかかると上に、高速代が往復で6000円近くするという…


「プレー代がちょっとぐらい安くても、トータルで見たら時間も費用もかかってる。物事は全体を見ないとな。」と、しっかり教育をされてました。


たかがゴルフだけど、仕事にも通じる部分があるんだよな~。


この経験を糧に、空気の読める大人になって欲しいものです。(笑)


このゴルフから2時間かけて帰宅した時に友人から電話。


「明日のナゴヤドームのチケット貰ったんやけど一緒に行かへん?」


おいおい、また急な話しやな~。


「行きます。」(即答)


ナゴヤドームへ野球観に行くの超久しぶりだし、後先考えずに返事してしまった。


よく考えたら、土曜日の朝は今シーズン初の早朝野球だった。(4時起き)


まあなんとかなるでしょ!


金曜日は朝から死ぬ気で仕事をこなして、それでも木曜日できなかった分なんかもあって、全部は終わらなかったけど、全てほっぽり出してナゴヤドームへ向かう。


まあなんとかなるでしょ…








ナゴヤドーム前で友人と合流。


ウィメンズの時に来たけど、中に入るのは久しぶり♪




この日は巨人戦!


しかも「昇竜デー」というイベント日で、昇竜ユニホームのレプリカが来場者全員にプレゼントされます。




超嬉しい♪





試合は投手戦という名の貧打戦でサクサク進み、「今日は早く終わりそうだな~。」なんて思ってたら、今シーズン多い延長戦に突入。




両チーム決め手を欠き、最終回の12回までもつれる展開。


12回裏、ツーアウトランナーなしまで行って、ドーム内が引き分けムードに。


しかしそこから、大島、亀澤、ゲレーロの3連打でサヨナラ勝ち!





最後まで応援してて良かった!


貴重な今期3勝目の余韻に浸ってから帰宅すると、もう日付が変わりそうな時間。


風呂に入ったり明日の準備をしたりして、ベッドに入ったのは1時過ぎ。


でもね、最近オッサンになったせいか、朝早くても起きられるんですよね。


4時に無事起きて早朝野球へ。


その後残った仕事を片付けに会社に行って、夕方からはまた名古屋へ。






日本ガイシホールで開催されている水泳の日本選手権を見て来ました。


トップ選手がどんどん出てくるレースに娘も大興奮!



男子200m個人メドレー決勝
(萩野公介、瀬戸大也のライバル対決!)


大きな大会を観戦して、色々感じる事があったようです。


この日も帰宅は遅くなり、でも明日は日曜日だからゆっくり…、と思ってたら、7時に娘を朝練に送って行くというミッションを言い渡された。


ゆっくり寝れる日が全然ないね~。(泣)


でもオッサンだから…以下略


無事に娘を送って、練習の間にジョグして、迎えに行ってやっと一息。


昼食後、2時間ぐらい昼寝をして、体が楽になりました。


今週はしんどかった…


仕事というよりはそれ以外の事が重なったからなんですけどね。


かなり睡眠時間が削られたせいか、今になって喉がちょっと痛い。


もう今日はさっさと寝ます。





朝は起きられるけど、回復は遅い(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT