いきなりハマったランニング

≫ EDIT

富山出張いろいろ

富山行ってきました!


三重から、東名阪~名二環~名古屋高速~名神~東海北陸自動車道~北陸道と乗り継いで3時間15分。


多分昔から考えたらかなり近くなってるんだろうけど、遠かった~。


綺麗な立山連峰を見るのを楽しみにしてたけど、ずっと天気がスッキリしなくて、ハッキリと見る事は出来ませんでした。




ネットからお借りしました。


富士山も迫力あるけど、山々が連なる姿も圧倒されますね。







出張の方はいつものように、長~い会議からの飲み会。


でもこの日のオッサンはいつもと違う!



遠くまで来たという開放感と泊まりという安心感からお酒を飲んだ!


酎ハイ(1杯)と日本酒(おちょこ1/3)。


しかしこれだけでもオッサンを酔わせるには十分な量でした。(笑)


立山っていう日本酒が日本酒独特の匂いが全然なく、すごく飲みやすくて思わず飲んでしまった。


ちょこっとだけど。


この後、お姉ちゃんのいるお店に行った時、エ◯トークで盛り上がる人達を横目に、借りてきた猫のように大人しいオッサン。


頭がね、痛いんですよ。(泣)


隣に座ったお姉ちゃんに心配される始末。


酔って心から楽しめる人が羨ましい。


今度は飲まずにエ◯トークを楽しんでやるぜ!(笑)







次の日は親睦ゴルフ。


その前に走りに行こうと思って4時30分に起きたけど、外は雨と強風だったので走るのは諦める。


富山城跡と環水公園に行きたかったのになぁ。


そしてゴルフも雨だと嫌だなぁ、と思いながらもう一度寝る。


幸いにもゴルフ場に着く頃には雨は上がって、プレー中は降られる事はありませんでした。








今回のゴルフでついてくれたキャディさん、自分は全然カートに乗らずにずっと走ってる。


フォームもすごくきれい。


これはもしやと思って、「キャディさん、走る人?」って聞いてみたら、「遅いけどマラソンやってるんです。」って。


やっぱり~!


今年の名古屋ウィメンズも走ったって。


「僕、沿道でずっと応援してたんですよ!」(着ぐるみで、とは言えなかった。笑)


「すぐ近くを通ったかもしれませんね!」


来年も走りたいって言ってたので、会えるといいなぁ。


色々話してる中で、今年始めて東京マラソン走ったって話をしたら、すごくびっくりされた。


「私の周りでは誰も当たってないんですよ。」


「運を分けて下さい!」って握手された。


多分オッサンはすでに運を使い果たしてるような気がするけどな~。(笑)


ゴルフ以外でも盛り上がって楽しい一日でした。







帰りにちょっと寄り道。



白川郷ウルトラマラソンに想いを馳せつつ。







白川郷、いいところでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から出張へ

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。


まあ自分は5/3・4の2日間しか休めなかったから全然ゴールデン感は無かったんですけどね…


娘は泊まりの合宿で全然家に居なかったし、羽を伸ばしたのは嫁さんだけという連休でした。


いつか連休最後のテレビのニュースに出てくるような「海外で羽を伸ばしてきました♪」っていうのをやってやるからな!覚えとけよ!(逆ギレ)







とりあえずそんな感じで今日からいつもの生活に戻ったんですが、連休明けって仕事がバタバタするんですよ。


連休中も仕事をしていたとはいえ、世の中が動き始めてからしか出来ない事も色々ある訳で。


各方面との調整とか、打ち合わせとか、発注とか。


何年も仕事してたらそういうのわかるじゃないですか、「毎年恒例」みたいな事。


そういうのをまるっと無視して、なんで連休明けの火曜日から遠方での会議を予定するかな~。


別に次の週でも問題ないよね?


明日の会議のために今日中に片付けないといけない仕事が多すぎて死ぬほど忙しかった。


結局昼メシも食べられなかったという・・・。


ホント誰だよ、この予定立てたの。


ちょっと気を使える人間ならこの日程で会議は入れないと思うんだよな~。


多分どこかで誰かの力が働いて、この日程になったんだと思いますが。(笑)


なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが、明日から富山に出張してきます。


富山ってもしかして始めて行くかもしれない。


天気もなんとか持ちそうだし、どこかでちょっとでも走れるといいなぁ。






美味しい魚を食べたい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 生活 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT