いきなりハマったランニング

≫ EDIT

何事にも前向きに

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。


「何事にも前向きに」をモットーに、この1年をいい年にできるように頑張って行きたいと思います。


まずは来シーズンサブ4を達成して、その次のシーズンにはウルトラマラソンにも挑戦してみたいなと考えてます。


予定的にあまり多くの大会には参加できないと思うので、レース選びは慎重に。


できれば今年は大阪走りたい。








そうそう、りょうたさんのコメントで思い出した、「厄年」。


昨日で後厄も終わり、前厄・本厄とあわせて3年が終わりましたが、この間、特に大きな災いもなく過ぎて行きました。


その反動でこれから何かあるかもしれませんが。(笑)


今のところ、仕事でもボチボチ忙しくさせてもらってるし、体も特に問題なし。


体に関しては、走る事を続けているおかげで大きな病気もせずに過ごせたんじゃないかなと思ってます。


数年前、今より15キロぐらい重かった時の、運動もせず、好きなものをたくさん食べ、家でゴロゴロしていた生活をそのまま続けていたらどうなってたか。


考えただけでも恐ろしい・・・


実際に同級生でも、肥満からくる無呼吸症候群で、睡眠時に呼吸を助ける機械を付けて寝てたり、血圧を下げる薬を飲んでたり、心筋梗塞で病院に担ぎ込まれた同級生もいます。


みんな口を揃えて言うのが、「自分は大丈夫だと思ってた。」


そろそろいい歳になってきてるんだから、自分だけは大丈夫って事はあり得ないんですが、何故かそう思っちゃうんですね。


大会に出る事をしなくなっても、健康のために何かしらの運動はしておきたいと思います。












「何事にも前向きに」と言った舌の根も乾かないうちに後ろ向きな話しですが・・・


ドラゴンズ、勝てないなぁ・・・


開幕4連敗から、藁をもつかむ思いでカープキラーの八木を投入したら、ピッチャー返しを食らって緊急降板。


その後を受けた又吉が好投して、打線も追いついて、勝ち越して、9回の表に抑えの田島がつかまって同点にされる。


最後までチャンスを作りながらもあと一本が出ず結局引き分けに。


0勝4敗1分け


両リーグで1勝もしてないのはドラゴンズだけ。


ホント投打がかみ合わない・・・


チームが調子の悪い時はこんなものなのは分かってるけど、何とか1勝して欲しい。


明日は何とか頼むよ!





思い切って若いピッチャーを先発させてみても面白いと思うんだけどな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

43歳

本日4月4日、オッサンは43歳になり、さらにオッサンになりました。(笑)


この歳になるとめでたいのかどうかよくわかりませんが、また一つ歳をとってしまった。


幼き頃のNG少年、誕生日が4月4日だということで、「オカマの日~!」といじめられ、毎年のように涙した…


って事はなく、誕生日は始業式の前に終わってしまうのに、注射の時は1番になるという理不尽に耐える少年時代を送ったのでした。(笑)


しかし少年時代に見ていた43歳は完全におじさんだったけど、今の自分は若い頃とあまり変わってないように感じる。


まあ外見はそれなりにおじさんになってるんだけど、中身は全然成長してないんじゃないかな。


子供の頃に思い描いていた大人な自分に、いつになったらなれるんだろう。







今日は、春休みで友達と名古屋まで買い物に行っていた娘が、誕生日を覚えていてシュークリームを買ってきてくれました。(写真撮るの忘れた)


自分で名古屋まで買い物に行くなんて、なんか成長を感じてしまう。


だんだん父親からも離れていくのかなと思うと、ちょっと寂しくもあり。


嫌がられてもいいから今のうちにたくさん相手してもらおうと思います。(笑)








日曜日のマラニックで足が重かったので、ゆるゆると6キロだけ走ってきました。


今日はかなり暖かかったですね。




桜も一気に開花するかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT